ご利用方法について
LINEより診療予約をお取りいただき、事前問診回答を行っていただきます。
予約日時に医師とのオンラインでの診療を行い、医薬品の処方が決まり次第、最短翌日でお手元にお届け、それ以降は定期配送いたします。
オンライン診療はどのように行うのですか?
スマートフォン、PC、タブレット端末を通じ、ビデオ通話にて医師による診療が行われます。
診療してくれるのは誰ですか?
提携医療機関の医師によって診療されます。
健康保険は適用されますか?
適用されません。
自由診療(保険適用外)となりますので、あらかじめご了承ください。
自費診療と保険診療の違いは何ですか?
保険診療では公的な医療保険が適応され、患者さんの負担額が安く抑えられます。
自費診療は医療保険が適応されませんが、その分使用できる薬剤が幅広く選べるなど、自由度が高いことが特徴です。
自費治療であっても、内服薬の処方は医師の診療が必須となります。
診療は必須ですか?
医薬品の処方には医師の処方が必須となっております。
診療は初回のみでしょうか?再診は可能ですか?
プラン変更をご希望される場合や追加処方の際は再診療をお受けいただきます。
再診を希望される方はLINEのリッチメニュー(トークルームの下部バナー)「診療予約・変更」よりご予約可能です。
事前問診の回答は必須ですか?
お肌の症状や処方についてのご希望をスムーズにお伺いできるよう、Web上で簡単に申請できる「事前問診フォーム」のご記入を必須とさせていただいております。
問診にご回答いただけていない場合は診療を行えないため、診療前日17時までに必ずご回答ください。
  • 前日17時までに回答いただけていない場合は、自動キャンセルとなりますのであらかじめご了承ください
取扱医薬品を教えてください
LINEのリッチメニュー(トークルームの下部バナー)「プラン・取扱薬品」よりお手続きください。
料金プランを教えてください
LINEのリッチメニュー(トークルームの下部バナー)「プラン・取扱薬品」よりお手続きください。
登録情報を変更はできますか?
各種ご変更お手続きは、次回お届け目安日の5日前に必ずお手続きください。それ以降の変更に関しては対応不可となり、次次回以降の反映となります。

【電話番号/メールアドレスの変更】

マイページのお客様情報ページからお手続きください。

【お支払い方法の変更】

マイページの契約プランページよりお手続きください。

  • 原則、次回お届け目安日の5日前に必ずお手続きください。それ以降の変更は不可となります
  • 次回Amazon Pay、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いは会員登録時にのみ選択可能となっております。ご契約後、一度でもお支払い方法を変更すると戻せませんのでご注意ください
  • 次回決済エラーが起きている場合、決済方法変更ができないため必ず事前に決済情報更新連絡フォームへご連絡ください

【クレジットカードの変更】

マイページの契約プランページよりお手続きください。
変更後、定期便プランへの反映が必要になるため、必ず反映手続きを行ってください

  • 原則、次回お届け目安日の5日前に必ずお手続きください。それ以降の変更は不可となります

【お届け日の変更】

マイページの契約プランページよりお手続きください。

  • 2回目お受け取りまではお届け日変更の後ろ倒し不可となります(前倒しは可能)

【お届け先の変更】

マイページのお届け先情報ページから変更手続きください。

  • 住所のご登録は、原則ご自宅1箇所のみとなる為、ご契約されている全てのプランに変更が反映されます
  • 医薬品は原則ご自宅以外へのお届けができません。ご自宅以外のお届け先にした場合、配送に関する一切の責任を負えません。
  • 一時的な移住地移動の場合、お届け日変更をお願いします。やむを得ず変更される場合は、こちらからお手続きください
契約中のプランの確認方法を教えてください
マイページの契約プランページからご確認いただけます。
予約日時の変更・キャンセルはできますか?
LINEのリッチメニュー(トークルームの下部バナー)「診療予約・変更」よりお手続きください。
  • 変更される場合はキャンセル後に再予約ください
診療のキャンセル料は発生しますか?
無断キャンセルの場合、キャンセル料が発生いたします。
キャンセル料として通常診療代金1,650円(税込)をご請求いたしますのでご注意ください。
どのように届きますか?
診療後、当日〜翌日にご登録いただい住所宛に発送手続きを行います。
ご自宅のポスト投函でのお届けとなります。
中身のわからないプライバシーが守られた状態でお届けいたしますのでご安心ください。
1ヶ月目、2ヶ月目以降のお薬はいつ届きますか?
最初のお届けは医師の診療及び処方完了後、すぐに行われます。
2回目以降の医薬品は27日周期で発送されます。
お届け日の変更はできますか?
マイページの契約プランページよりお手続きください。
  • 次回お届け日の5日前に必ずお手続きください。5日以降の変更に関しては対応不可となり、次々回以降の反映となります
解約方法を教えてください
LINEのリッチメニュー(トークルームの下部バナー)「各種お手続き」よりお手続きください。
  • 初回半額適用の場合、2回目お受け取りまで解約不可となります
  • 次回お届け日の5日前に必ずお手続きください。5日以降の変更に関しては対応不可となり、次々回以降の反映となります
  • 解約後再開希望される場合は再処方のため診療が必須となります
医療用医薬品とはなんですか?
「医療用医薬品」とは、病気(疾病)の診療、治療または予防に使用されることが目的とされているものです。
厚生労働省より配合されている有効成分の効果が認められたもので、服用には医師の診療に基づく処方箋が必要です。
飲み方を教えてください。
1日2回、食後での服用を推奨しております。
飲み忘れた場合、だいたい食事と食事の間隔ぐらいを目安に空けていただければと思いますが、それより多少詰まったとしても大きな問題はありません。
必ず毎日飲む必要はありますか?
必ずではありませんが、定期的に継続することで効果が現れやすくなります。
飲み忘れた場合はどうすればいいですか?
飲み忘れた場合、一日量(2錠)の上限を守っていただければ内服可能です。
またはスキップしていただいても構いません。
服用後、吐いてしまった場合はどうすればいいですか?
薬剤が十分に吸収されない可能性があります。
飲み直しせず、次の内服からスタートで結構です。
何歳でも飲むことは可能ですか?
未成年の場合、保護者の許可が必須です。
喫煙者での服用可能ですか?
トラネキサム酸を服用している期間中に喫煙することは、静脈血栓症が発症しやすいことが報告されているため、処方ができかねます。
妊娠中/授乳中ですが服用できますか?
妊娠中及び授乳中の内服はできません。
血液検査は必要ですか?
基本的には必要ありません。
1年に1回の定期的な健康診断をお勧めしております。
飲めないのはどのような場合ですか?
以下条件に当てはまる方にはリスクを考え、本サービスでは処方を行っておりません。
・肝機能障害を起こしている、あるいは起こしたことがある
・現在病気の治療中である
・妊娠中または授乳中の方
・その他医師が判断した方
併用できないお薬はありますか?
低用量ピルや中用量ピルを服用中の方は、トラネキサム酸が併用不可となります。
副作用はありますか?
むかつき、吐き気、胃不快感等が稀に起こる可能性があります。
服用中にお酒は飲んでも大丈夫ですか?
飲酒については、直接薬剤の効果を弱めるようなことはありません。
しかし、薬剤を服用して時間を置かずに飲酒をし、嘔吐や下痢などをしてしまうと、薬剤の効果が弱くなってしまうことがあります。
そのため、服用直後の暴飲暴食は避けるようにしましょう。
また、飲酒による酔いからの飲み忘れにも注意しましょう。
効果について教えてください。
効果はセット内容によって異なります。お悩みに合ったプランをご提案させていただきます。
いつから効果がでますか?
個人差はありますが服用開始からだいたい2〜3ヶ月のうちに少しずつ効果が出ると言われています。
どう保管すればいいでしょうか?
高温・多湿な環境、強い光に長時間さらされる環境での保管は避けてください。
効果が弱まることがあります。
また、誤飲を防止するために乳児や幼児の手の届かないところへ保管しましょう。
服用を中止したい場合はどうすればいいですか?
オンライン診療により医師に相談ください。
  • 診療代無料
定期的な検査などは必要ですか?
処方には検査が必須ではありませんが、1年に1回程度、体調を調べる定期検診が推奨されています。
途中で服用をやめてしまいました。再開しても大丈夫ですか?
問題ございません。
ただし長期間空いてしまった際は、医師にご相談ください。
薬が体に合わなかった場合、どうすればよいですか?
すぐに服用を中止し、お近くの医療機関に受診ください。
なお、一度処方した内服薬の返品はできかねますのでご了承ください。
風邪薬との併用は可能でしょうか?
風邪薬処方時に、薬剤師に服薬している薬名を伝え、必ず確認してください。
コロナ感染が確認できた場合、服用継続可能でしょうか?
体調が悪い時は内服の停止をお願いいたします。
治り次第服用再開いただいて問題ございません。